KawaShun.Live

Uターンしてきたアラサーが地元を楽しみ盛り上げる記録

八戸市を面白くする市民集団!?『まちぐみ』に加入しました!

こんにちは!かわしゅんです😊

 

今日、はっちで相棒と待ち合わせをしておりましたらある男性に声を掛けられました。

 

😎「お、なんか面白い恰好してるね~。なにしてるの?」

😊「アハハ~…(そんな面白い格好してるかな~?)」

って一瞬頭をよぎったのですが

 

してました(笑)

イメージです

待ち合わせ前に、OBT(応援バズらせ隊)のお店入口撮影をしていた格好で着替えずにそのまま歩いていたみたいです🤣←そりゃ目立つわw

 

して、その声をかけてくれた男性というのが

八戸市を面白くする市民集団『まちぐみ』の組長さんと呼ばれている山本さんという方でした。ありがとうございます。

 

丁度あす2月25日(土)から3月12日(日)まではっち1Fで行われる『まちぐみ展8』の準備をしているところだったみたいです。

 

話しをしている中で「まちぐみに入らない~?」っておそらく何気なく言ってくれたのですが、嬉しかったので「はい😊」と即決させて頂きました✨

 

まちぐみのTシャツを着てパシャリ✌右の方が組長さんです

その時の加入の一連を撮影させてもらったので公開致しました!

 

 

現在組員は私で581人目だそうです。

これからまちぐみさんで何か面白いことのお手伝いができたらいいなと思っています。

 

宜しくお願いします😊

 

===============

【まちぐみの加入方法】

 

「まちぐみラボ」か、または「八戸ポータルミュージアムはっち4F事務所」で!

加入希望の旨をお伝えして、加入申込書に必要事項を記入して1000円を支払います。

そしてTシャツを受け取り写真を撮ったら完了です😊

 

こんなかんじ!

 

詳しくはまちぐみHPでご確認下さい👇

machigumi.main.jp