KawaShun.Live

Uターンしてきたアラサーが地元を楽しみ盛り上げる記録

八戸の情報発信頑張るぞ~✊✨

はじめまして!

”かわしゅん”と言います(*´ω`)

居酒屋サンキューでシリンダーハイボールを飲んでるところ

居酒屋サンキューでシリンダーハイボールを飲んでるところ

八戸の地(青森県の右下の方)に生を受けて早(今年で)30年。

アッというまだぁ@@;

 

今回、様々なご縁が御座いまして(ありがとうございますm(。。)m)、

こちらのアメブロを始めようと思いました!

 

実は私、中学を卒業してから八戸を離れて生活をしておりました。

高校時代は北海道、大学時代は京都、社会人には東京・セブ島、区切りごとに故郷が増え最終的には海外に9ヶ月ほど(笑)。

 

最終のセブ島生活時代には個人事業主になっていたため、確定申告のために帰国したら翌日からセブ島がコロナでロックダウンして戻れなくなるという😂

 

これも何か天からの啓示だと思い、2020年3月から八戸の実家で生活をしています。
盆と正月には帰省していましたが実に12年ぶりに腰を据えて生活しています。

 

帰ってきてやっぱり思うのは自然が豊かだしご飯もお酒も美味しいし銭湯も沢山あって最高ってこと。

 

思わずゴロ寝しちゃうような芝生が広がる種差海岸や、

種差海岸でゴロ寝する…友達😂

種差海岸でゴロ寝する…友達😂

みんながほんずを落とす夜の横丁ダンジョン🍻✨

みんなのなれの果て…We Love ほやじ

みんなのなれの果て…We Love ほやじ

自転車で駆け回った学区内から飛び出し、
親に連れてきてもらった蕪島や朝市、温泉なんかと自宅をつなぐ未開の領域を冒険するワクワク感。

 

乾杯も三島サイダーから米と麦のジュースに変わって、夜の横丁ダンジョンにも挑めるようになりました。


ソロでもよし、酒場で即席パーティを作るもよし、楽しみ方は無限大✨

 

自分の知らなかった八戸の世界がキラキラと輝いて私を誘います(*´ω`)

 

みんな!はづのへはいいどこだすけ!

 

そんないいどこ、好きなどこ、どんどん発信していこうかなって思ってます!

 

( `・∀・´)ノヨロシク